家を建てたいけどどのメーカーがいいのか分からない

人生最大のお買い物とも言われる『マイホーム』選び。一般的には一生に1度、多くても2度といった事をよく耳にします。
しかしながら、家は3回目にしてやっと満足できるものが建つともいわれております。

少なからず『マイホーム』取得とは人生においての大掛かりなイベントということは間違いないでしょう。

協会へはマイホーム購入を目的としたご相談も非常に多く寄せられます。勿論、購入前の段階で、購入と賃貸についての比較からご相談される方も少なくありません。

また『家』といっても様々な形態のマイホームが存在致します。

独立した『一戸建て』もあれば、集合の『マンション』も御座います。
『新築物件』もあれば『中古物件』も御座いますし、新築におきましても、『注文住宅』もあれば『建売住宅』といった多岐に亘った選択肢が存在します。

そんなマイホームに関する数多いご相談の中で、最も多く寄せられるご相談が施工してもらう業者選びです。
テレビCMやモデルハウス等でよく目にする大手『ハウスメーカー』から、地域密着型の地元『工務店』まで様々な業者が存在します。
業者それぞれに特性があり、初めてマイホームを検討される一般消費者にとっては選定に戸惑うのは当たり前の事です。

当協会は、独自の審査基準を設け協会加盟基準をクリアした建築会社様や工務店様のご加盟を頂いております。
その中でご相談者様の要望に合う加盟施工会社をご提案させて頂く事が可能です。
見積もりから完工に至るまで、要所で協会職員が同席する事により、ご相談者様のご不安を軽減させ、要望やキャンセル等の直接業者へ言いにくい事も協会を通じ職員が対応させて頂く事も可能となります