自宅をリフォームしたいけどどこに相談すればいいの?

大切なマイホームをリフォームする。期待や楽しみの反面、様々なご不安な気持ちもあるのではないでしょか。

当協会にはリフォームに関する相談も数多く寄せられます。
リフォーム相談の中で最も相談が多いのが施工してもらう業者選びです。
 
『リフォーム業者が多く、どこの業者にリフォーム依頼していいのか分からない』
『施工料金の安さを売りにしている業者があるが、本当に信頼できるだろうか』
『リフォーム業者より見積もりを取得したが適正なのかが判断できない』

上記のように、施工前段階での相談が得に多く寄せられます。
これはリフォーム業者が増加傾向にある事と、一般消費者がインターネット等の普及によって、より多くの情報が収集可能となった事で生じる問題とも言えます。

当協会は、独自の審査基準を設け協会加盟基準をクリアしたリフォーム会社様や工務店様のご加盟を頂いております。
その中でご相談者様の要望に合う加盟施工会社をご提案させて頂く事が可能です。
見積もりから完工に至るまで、要所で協会職員が同席する事により、ご相談者様のご不安を軽減させ、要望やキャンセル等の直接業者へ言いにくい事も協会を通じ職員が対応させて頂く事も可能となります。

リフォーム業者を検討する前の段階で、リフォーム知識を向上させる、必要修繕箇所の選定、施工業者選び等、中立な立場に立った的確なアドバイスが可能です。

協会職員及び、正会員・準会員には『一級建築士』『二級建築士』『インテリアコーディネーター』等、各種専門家が在籍・所属しておりますので気兼ねなくご相談下さい。